2014年3月9日日曜日

袖ケ浦ロータリークラブ様よりAED一式のご寄付をいただきました

去る3月2日(日)、「袖ケ浦ロータリークラブ設立40周年記念式典」において、袖ケ浦ロータリークラブ様より当連盟に対し、AED一式のご寄付をいただきました。

当連盟では少年野球競技人口底辺拡大活動の一環として友遊ボール大会を積極的に開催しており、「山ゆり友遊ボール大会」は袖ケ浦市だけにとどまらず、千葉県全域から参加チームを招いて開催しており、昨年の「第15回大会」では、九十九里・印西・習志野など遠方チームの参加も頂いております。
袖ケ浦ロータリークラブ様には長年、本大会の後援をいただいております。
(昨年の大会の模様はこちらをご覧ください)

そしてこの度、当連盟の大会活動に対し、「AED授与」の栄誉を賜ることとなりました。
袖ケ浦ロータリークラブ会員の皆様、ありがとうございます。

なお、本年度「山ゆり友遊ボール大会」は下記日程で開催します。
 平成26年11月23日(日) 場所:百目木公園
今年もたくさんのチームの参加、心よりお待ちしております。

* 友遊ボールとは、小学3年生以下の子供とその父母が参加できる、ゴムボールを使った野球に似た競技です。競技ルールなどについては、当ホームページに掲載しておりますのでご覧ください。